Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ディスクの録画状態が複雑なため削除できませんでした

「ディスクの録画状態が複雑なため削除できませんでした」

テニスが趣味の私で、テニスを見るためにWOWOW加入した。
WOWOWのテニス放送量と言ったら膨大なもので、ほとんと録画しておいて、面白かった試合をDVDに焼いている。
しかし、焼いたものを見直すことは、、、、ほとんどない。
(まれに、有名になった選手の初期のころを確認したくてみたりするが)

で、今回は、新たな試み。

スローモーション映像のみ まとめてDVDに焼こう!

ちきちきチャプターリストを作る。TSで保存してあるタイトルなど、その作業自体時間がかかる。自分の作業が時間がかかるのではなくて、機械側がチャプターの並びを表示するのに時間がかかるのだ。
辛抱つよく待ち、完成させた。

そして、プレイリストを作る。これもまた、TSタイトルだと特に(REもそうなのだが)、その作業に時間がかかる。

辛抱強く、がんばった。

しかし、、、
いざ、DVDに焼こうとしたら

「ディスクの録画状態が複雑なため削除できませんでした」

焼かせてくれない。

理由はなんとなくわかっている。

そういう状態になったらイヤだと思って、注意してきたつもりだった。

HDD上に断片的にデータが記録されていて、複雑化しているのだ。

PCだと、デフラグという命令で、整列されることが出来る。
しかし、この機械はそういう命令の切り口を用意してくれていない。

最悪の事態になったら、HDDをフォーマットしろという。

それは、すべての録画映像が消えてしまうことを意味する。


そりゃないぜ。

ダビング10で放送されたデジタルBSのアメリカンアイドル。10回までダビングできるんだからと、HDDにとっておいてる。
一度DVDに移動したら、ダビングできない状態になる。(HDDに戻せない)
そんなフォーマットしなきゃいけない仕様にするんだったら、ダビング10とか、CPRMとか、コピー禁止なんてことするな!!!


一生懸命スローモーション部分を集めたソダーリングVSゴンザレスの試合は、諦めて、すべてをDVDに焼きこんだ。

今回フレンチ準決勝は両方ともフルセットになったため、8時間のTSタイトルとなってしまっていた。
これで4時間になったので、デルポトロVSフェデラーは、スローモーション部分だけ焼けるだろう。

しかし、やっぱり、だめ。

諦められない。

10シーンずつ、DVDに焼いていこう。

そしたら、出来た。

手のかかる機械だよ。。。。

<< サラ・コナー クロニクルズ | ホーム | バンテージ・ポイント 贅肉なし無駄なし映画 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP