Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

ティム・ガンのファッションチェック

昨日実家で暇をもてあましていた。
しょうがなく普段はみない地上波のTVを見ていると、、、、
子供たちが「お母さんティムだよ!!!」
timgunn.jpg

うわーー、ティムだ!!
プロジェクトランウェイのティムだ!!
「形にしよう!」のティムだ!!!

でも、声優が違う。なに、この番組。

ティム・ガンのファッションチェックと言う番組だった!
(NHKのブログでも紹介はこちら)

NHKでの声優は
金尾 哲夫さん
WOWOW(プロジェクトランウェイ)の声優は田中正彦さん

田中さんの声は、ダンディで、ティムはとても紳士に見える。
金尾さんの声は、ちょっと軽くて、やっぱり、ティムもゲイなのか???と感じる。

声の質じゃなくて、もとのキャラクターが違うのかも。
ティム自体、プロジェクトランウェイでは控えめで、ファッションチェックでは主役なので饒舌。

自分のクローゼットも、ティムの教えに従って、やってみよう。いつか。。。
いつかじゃなく、すぐやらなければ!だが。。。

その「クローゼットに必要な10のアイテム」なんていうファッションに関することもとても勉強になるんだけど、そこのところは、毎回同じ。(一番下に書いた、大発見でその理由が明らかに!!)

その人の心も問題点に着目した解決案は、くだらない、、と馬鹿にすることも出来るくらいの内容なんだけど、そんなちょっとしたことが重要なのかもしれない、、、と思わせてくれる。

昨日4話放送されて、1話目は見逃した。
(2)おしゃれをすることに抵抗がある女子
「人にどう見られるかは自分で決められない。決められるのは自分をどう見せるかだけ」
と、心理学者?の指導
(3)太っている女子
綺麗な歩き方の指導
(4)自分のために時間を使うことに罪悪感を感じるママ
それは罪じゃないと、子沢山のキャリアウーマンが指導
(自分は好き勝手やってるのに、そう感じていた時代もあったので、ジーンときたり)

そして、、あらららら大発見。
このページによる

もともとは1時間番組!!!
そのページから抜粋
「ブラジャーチェックがない(><)
翌朝のニューブラ購入でウキウキも無い(><)
そしてティムご自慢の最新3Dシステムをつかっての体型チェック「君にはこのネックラインでこのスカート丈がお勧め」コーナーが無かったら、服選びの基準が分からないじゃないですかー。
あこがれの高価ブランドグッズプレゼントも無い!
”辛い作業”を強いる分、ご褒美も思い切り贅沢にまさに飴と鞭を使い分けるというソフトえげつない番組の筈が、NHKテイストにマイルドになっております。」


なんと。。。。
そうだよなぁ。「体型チェック「君にはこのネックラインでこのスカート丈がお勧め」コーナー」がないから、どれも同じ内容にみえるんじゃんか!!!!
やっぱ、NHKは嫌いだ!!!

Tim Gunn's Guide to Style

自分のためのメモ
Every woman needs 10 essential items in her wardrobe.
1. Basec black dress
2. Trench coat
3. Classic dress pants
4. White shirt
5. Jeans
6. Cashmere sweater
7. Skirt
8. Day dress
9. Blazer
10. Sweat suit alternative
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV 声優

<< トラディショナルは水少なく! | ホーム | アメリカンアイドルTOP10ツアー >>


コメントcomment

体型チェック#5で入りました!

こんにちは
「ドラマでポン」のじゃすみんと申します。弊ブログリンクしていただきましてありがとうございます(^^)

ご近所のティムファン仲間では、番組は好評です。カットになってても充分面白いじゃない?と言ってくれるのはいいのですが、やっぱりどの回も結局心の問題だなんて、ファッション番組として問題ですよねー?
ゆとびっちさんにばっさり斬っていただいて溜飲が下がりました。

でも先週からの#5では3Dチェックを入れて編集していましたから。またお暇な折にでもどうぞー。

TBはじかれる様ですのでコメントしてみました。

じゃすみんさんこんにちは!!
コメントありがとうございます~、勝手にリンクしてすみません!!(しかも勝手に引用(^_^;))
え?#5は3Dチェックあり???
今週の#6見忘れないようにします!

「TBはじかれる」と教えてもらって、助かりました。
設定が
「アダルトブログのTB」を「取り入れる」で
「記事内の引用のないTB」を「取り入れない」になってました。
逆にしました!
また良かったらTBしてみてくださいね~!!

今、じゃすみんさんの#5の記事読ませていただきました!ニーナガルシア出ちゃうんですね!!
そして、、、ニーナの精神面指導がカットだったのですねぇ。。。いいかげんにしろNHK!!

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「ティム・ガンのファッションチェック」#5 ☆☆☆☆

来ました新シリーズ!やっと独身レディーの回も取り上げてくれました。クッキーモンスターのTシャツに、ケアベア靴下ですよ(笑) なのにディズニーキャラクターはいないところにこだわりを感じます。笑顔の可愛いこの女医さん、好きなんです~。きれいな色遣いが好きで...


 BLOG TOP