Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

カンチャナブリ・ジャングルいかだツアー その3

食事は、ペニンシュラに泊まっていた例のカップルと一緒のテーブルで食べたりした。彼らはフランス人
男性は、オリバー。口腔外科医。黒髪で背が高く、体格が良いので雰囲気は「ジュラシックパーク」「インデペンデンス・デイ」に出ていたジェフ・ゴールドブラム!
女性は、小さくて可愛いブロンド。名前もいかにもフランス人っていう名前。私たちは発音が出来ず、彼らの笑いをとった。彼女は、その変な発音の呼び方でも答えてくれて可愛かった。(しばらくこの名前は夫婦のギャグにしていたが、忘れてしまった。今後の説明に不便なのでヴェロニカとしておく)
ヴェロニカは、高い声で喋ってとても可愛い。口腔外科医の名刺をもらった。私たちも名刺をあげた。
モンダンスの真似をしたら、大うけだった。
夫は、台湾の故宮博物館で観た「ボールの中のボールの中のボールの中のボールの中の、、という彫り物」を説明していたどうしてこんな難しいことをフランス人相手に会話しようと思うのかすごい人だ。そして、いつも、相手も理解するからまたすごい。私は、今 日本語で説明しようとしても、出来ないじゃないか。
(夫によると、オリバーが博学だったので、理解してくれたそうだ。そういえば、私はその玉を見た覚えがないというと、博物館で一緒に見てびっくりしていたし、オリバーにも一緒に説明していたし、理解された時は喜んでいたそうだ。記憶をなくす自分が悲しい
その玉をネットで検索した。「故宮博物館 ボールの彫り物」では駄目だったが、夫のアドバイスどおり「故宮博物館 ボール 象牙」で検索すると出てきた、出てきた。「多層球」というそうだ。1個の象牙をくりぬき彫って21個のボールが出来ている、らしい。写真を見ても、まったく見た覚えがない)

 
2日目午前中はガイドがジャングルを案内してくれたようだ。
午後は、象にのった。するとヴェロニカが、「象に乗りたいのにオリバーが昼寝しちゃって起きてこないの。一緒にいていい?」という感じでやってくる。オリバーは超マイペースらしく、食事にも出てこなかったときがあったような。。。ヴェロニカが私たちを頼ってくるのが面白かった。周りに言葉の通じる西洋人いっぱいいるだろうに。私たちだと言葉が通じないからいいのかな。
 
これからどこどこ行くけど行きたい人いますか~、みたいな感じで参加不参加は自由。なので水上ホテルでゆっくりする時間はたっぷりあった。
川で泳いでいる人がいた。「ウンチが直流れる川で泳ぐか~!!??」って言っていたのに、その人に刺激されて夫も泳ぎ始めた。水上ホテルは横に長細いので、上流から泳ぎ出し、下流まで着くと、陸に上がって上流まで歩く。それの繰り返し。

3日目、またジャングルに入り、コウモリのいる洞くつ&鍾乳洞を見たようだ。


帰路。船に乗って帰るとパティが待っていて、合流(もしかしたら、パティは、ここじゃなくて、1日目列車に乗る前に別れて3日目は列車降車後に合流したのかも。)1日目と逆の方法で帰った。
それからは渋滞エピソード3に書いたとおり。
その後泊まったETC近くのホテルはどこだかわからない。
スポンサーサイト

タグ : アジア周遊

<< タイ最終日:3回分の海外旅行終わり | ホーム | カンチャナブリ・ジャングルいかだツアー その2 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP