Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

ラスベガスをぶっつぶせ

MITの学生が、実際にラスベガスで儲けた話と聞いて、楽しみにしていた。

でも、オーシャンズ11みたいな、娯楽作品に仕上がってた。

もうちょっとおたっきーなところを掘り下げた作品を期待していた。

ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]
(2009/06/03)
ケイト・ボスワースケヴィン・スペイシー

商品詳細を見る


主演のJim Sturgess という男性。
ジェイク・ギレンホールっぽい雰囲気。

あと、ケイト・ボスワースにケビン・スペーシー、あら、スーパーマンリターンズコンビじゃないすか。

そして、端役だけど、Aaron Yoo君。彼を見られたのは嬉しかった。ディスタービアではひどい扱いだったからね。でも、この映画より目だってたから、あの映画のほうがよかったな。

なんのためにこのキャラクターがいたのか、よくわからなかった(生かされてなかった)フィッシャー
俳優見てみたら、Jacob Pitts さん、誕生日もわからない。あまり活躍してないらしい。
あ、でも、ユーロトリップに出てたんだ。マットデイモンが出てるからよくわからずに見たお気楽映画。

その他久しぶりにローレンス・フィッシュバーン。彼はなんと、CSIのレギュラーになったんだってね。

ちなみにね、
21.jpg
アメリカ発売のDVDでは、ケビンスペーシーが前なんですけどぉ。

そうういえば、うちにはケビンスペーシーの声でしゃべるコウロギがいます。
バグズライフだけどね。主役のフリックの声をキッズインザホールのデイブがやったので、ペアで買っちゃったのよ。


息子がこの間、修学旅行で友達が頭を良くするカードゲームを持ってきた、と報告。
頭のよくなるゲームアルゴ頭のよくなるゲームアルゴ
()
学研

商品詳細を見る

「頭を良くするカードゲーム」で検索したら出てきた。これだ。
息子の説明からわざわざそのカードを使わなくても、トランプ二つあれば遊べるルールだなと思って
家で遊んでみた。
商品見てみると、付属のコインとかあるのね。かけるのかね??

私、こういうのめちゃ得意。息子とやって全勝。夫とやると、息子が全勝。(^_^)

こういう感じでもっと複雑な確率論で、ブラックジャックは勝つことができるわけよね。
効率的にやるために、映画では(実際も?)チームを作ってやっていたけども。

ラスベガスはずーっと昔行ったけど、ショー見ただけ。カジノテーブルに座る勇気はなかった。

実際のMITチームはアジア系が多かったんだって。(Wikipediaより)
アジア人はやっぱり頭で勝負なのかしらね。
息子とブラックジャックやってみようかな。ルールも知らないので、調べなくっちゃ。
(絵札は10と数え足して21ってところはなんとなくわかるが、スプリットとか、かけのルールがわからない)
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< ジムキャリーのすごいの見つけちゃった | ホーム | マットとダニーのスーパーセクシーフォト >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP