Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

エナン対ヴィーナス・ウィエリアムス

すんごい試合だった。見てない人はビデオ手に入れて絶対みるべし。
今回のUSオープンのドローは非常に偏っていた。トップハーフにエナン、セレナ、ヴィーナス、ヤンコビッチ、イワノビッチ。エナンは3回決勝戦うに等しい。

ヴィーナスとの対戦をエナンは「これはテストだ」と言ったそうだ。神様からのテスト?そういう意味かな?
この試合に勝って=テストに受かって、エナンはさらに強くなるに違いない。

私自身は、神はいたりいなかったり、便利な存在、無宗教。キリスト教の微妙なニュアンスがわからなくて映画を理解することが出来ないことが多い。

先日「無神論者と30日間」というリアリティショー(?)を見た。「スーパーサイズド・ミー(マクドナルドで30日間)」を作ったモーガンスパーロックが作成したテレビシリーズ第二シーズンの1エピソード。キリスト教徒と無神論者。双方ともいい人なのに、いさかいがおこる。「神を信じない」というと「地獄におちろ」と言われるアメリカ。キリスト教徒が恐かった。アメリカ人の多数は無神論者の方をを恐いと思ってみているんだろうな。
スポンサーサイト

<< スペイン アンダルシア | ホーム | 114円になっちゃった(>_ >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP