Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ロック・ユー ! 音楽がいい

この頃、私は会社を辞めたばっかりで、DVDに凝ったの。
当時は日本よりアメリカの方が豊富で。
ロック・ユー!は、DTSエディションか何かアメリカだけ出ていたのかな?たしか。
それとも単に、リージョン1に凝っていただけかもしれない。

ロック・ユー!― コレクターズ・エディション [DVD]ロック・ユー!― コレクターズ・エディション [DVD]
(2002/02/22)
ヒース・レジャールーファス・シーウェル

商品詳細を見る


音がいいってお勧めのDVD,アメリカから輸入。
(リージョン1も再生できるプレーヤーを持っていた。いまは故障)

永遠に英語勉強中の私、細かいところはまったくわからなかった。
でもまあ、わからなくてもいいのかな?くらいの軽い内容で。

ヒースレジャーが亡くなってはじめて、主役が彼だったと知った。

このたびWOWOWで放送されたので、再び鑑賞。

原題は A Knight's Tale といいます。

最初に見たときは、主役の女の子ジョスリンが可愛く思えなくてね。
鍛冶屋の女ケイトの方が魅力的じゃないか!って思った。
いま見たら、主役の子も、可愛く見えた。

ジョスリン役はShannyn Sossamon ちゃん
あら、キスキスバンバンやホリデーに出ているの?端役みたいだけど。

ケイト役は Laura Fraser ヴァニラスカイに端役。

裸で登場する小説家にポールベタニー。
この役といい、変わった役が好きなのかな。
毎回印象が違う。
いい人にみせかけた偽善者ドッグヴィル
単純なテニスプレーヤーウィンブルドン
ダヴィンチコードのシラス

ワット役の
Alan Tudyk さんは、アイ・ロボットのソニーやったんだ。ははぁー。
ロードオブザリングのゴラムみたいに、動きの話かな。あと声とか。

************

クイーンのROCK YOUから始まって、導入の音楽がいけてる。

composerは
Carter Burwell さん。トワイライトのコンポーザーもやってる。
でも 「映画音楽」じゃなくて挿入歌となると、この人は関係ないのかな?

挿入歌

1. We Will Rock You   Queen 2:02 Album Only
2. Low Rider        War 3:11 Album Only
3. Takin' Care Of Business     Bachman Turner Overdrive 4:48 Album Only
4. Golden Years      David Bowie 3:29 Album Only
5. Crazy On You      Heart 4:50 Album Only
6. Further On Up The Road     Eric Clapton 4:29 Album Only
7. Get Ready        Rare Earth 2:50 Album Only
8. I Want To Take You        Higher Sly & The Family Stone 5:19 $0.99
9. The Boys Are Back In Town   Thin Lizzy 4:28 Album Only
10. One Of Your Own    Carter Burwell;Paul Bettany 1:52 $0.99
11. We Are The Champions      Robbie Williams & Queen 3:54 Album Only
12. Pieces           Dan Powell 3:30 Album Only
13. Eye Conqueror      Third Eye Blind

ね!いいでしょ!

クイーンが2曲あるんだけど、1はフレディマーキュリーなのに、11はロビーウィリアムスなんだよね。不思議なことに。

かるーく見られて楽しめる映画。

画面はまあいいとして音は大音量で!

WOWOW HV放送 36インチTV 5.1チャンネル 子供と3人で鑑賞。



テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< LAタイムス その4を日本語にしてみた | ホーム | LAタイムス その3を日本語にしてみた >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP