Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

バットマン・ビギンズ ダークナイトを先にみるべし

スターウォーズがエピソード4から映画化したように、クリストファーノーランも「ダークナイト」を先に映画化してくれればよかったのになって思った。

スターウォーズ1~3という駄作を楽しんで、3ではダラダラ涙を流すことが出来たのは、どうしてダースベーダーが生まれたのか知りたいという気持ちだった。

すでにDVD発売のタイミングで期待過大状態で観てしまったバットマン・ビギンズ。
ヒーローもかっこよくない(すいません、ベール、タイプじゃなくて)、ヒロインもたれパンダみたいに不細工で(ごめんね、トムクルーズ)、途中ヒマラヤに忍者は出てくるわ、なじみの悪役は出てこないわ、ゲイリーオールドマンがすっかり棘を抜かれた役で出ているわ、ルトガーハウアーの使い方が気に食わないわで。。。。
めっちゃ評価の低かったバットマンビギンズ。

これがもう、ダークナイトを見た後ならば!
どうしてあんなブルースウェインが生まれたのか?知りたくてたまらない。
WOWOW放送をきっかけに再度見たバットマン・ビギンズ。めちゃ面白かった!!
「あーこういうエピソードがあって、ウェインはあんな性格に、、」

バットマン ビギンズ [DVD]バットマン ビギンズ [DVD]
(2008/07/09)
クリスチャン・ベイルマイケル・ケイン

商品詳細を見る


クリック後、ネタバレってほどじゃないけど、続きます ↓


ラーズアルグールに、罪人を殺せって迫られるシーン。
あんなに、めちゃくちゃにしなくても。。
あれでいっぱいラーズアルグールのメンバー死んでるでしょう。渡辺謙はじめ。
それでもってリーアムニーソン助ける。

復讐はやらない、正義を貫く信条の謎はこの映画観てとてもよくわかったけど、
そこはやっぱ納得いかないぞ。
ダークナイトでも、ジョーカーを殺さないブルース。

しかも、ラーズアルグールがそんなに悪いグループってその時点では判明してないし。
手段は悪いけど、いいことしているようにも思うじゃん。

しかし、ラーズアルグール。めちゃくちゃだぞ。やり方が。

そして、スケアクロウ。。。 ダニー・ボイルの映画でおなじみのキリアン・マーフィー。
これまた、ちっちゃい悪党やね。。

リーアムにーソンを最後は殺す。というか、「殺さない、でも助けない」
その手があるじゃないの、ブルース。ジョーカーだって、そういう手でいくらでも殺せたよ!
まったくもう。。。。

WOWOW放送 36インチテレビとその音声にて、子供と3人で鑑賞

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< 噂のアゲメンに恋をした!  超時間の無駄 | ホーム | 103.7 Kiss FM Interview >>


コメントcomment

そうか~
わたし 最初のだけみたことあっって 
で ダークナイトで オスカーとるって?
そんな映画やっったっけ?
とおもってた
全然 ちがうことに なってるのね。



Re: タイトルなし

5senseちゃんこんにちは!
ダークナイトのために、この映画はあった、と思う。でも、、、、
ティムバートンのバットマンからの頭の切り替えのためにある、とも、言えるかも。
いきなりダークナイトからだと、ティムバートンを観たことある人は卒倒しちゃうかも。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


レゴ バットマン

レゴ バットマンの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「レゴ バットマン」へ!


 BLOG TOP