Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

海外テレビドラマ遍歴

海外テレビドラマ好きだった。小学生の時、友達の影響で見始めた
好きだったのは、、、

バイオニック・ジェミー
チャーリーズ・エンジェルはセカンドシーズンから(ジェミーがアメリカで2シーズンで終わったのはチャーリーズエンジェルのせいと聞き逆恨みした。)
ソープ
モンキーズ(再放送です!)
潜行刑事ダン(デビッド・キャシディー主演、石丸博也声優)
ダンディ2華麗な冒険(再放送です!)
事件記者コルチャック
アメリカン・ヒーロー

バイオニックジェミーの声優 田島令子のシングルレコード買ったし。
それぞれのオープニングテーマを集めたレコードも買ったし!!
リンゼイワグナーにファンレター出したし!(小学生だったのでスクリーンの最後の方のページの雛形のまま)
リンゼイワグナーのポートランドにあったファンクラブ入ったし(郵便局で送金手続きした時に、「ポーランド」って言ってしまって、今大変な国で送れないよ!!と言われた)

スタハチ、ジョンパン、ダラス、爆発デューク、日曜夜10時半のNTVの奴はほとんど見たよ。火曜夜10時も海外ドラマだったな。

高校から興味が洋楽に移って、洋画は見続けたけど、テレビはまったく見なかった。

そして、最近また見始めた。好きなのは
ダーク・エンジェル
That's '70s Show (日本では3シーズンで放送終わり??ロボコップの悪役のオヤジが普通の家の頑固オヤジ。そしてその子供は、スパイダーマン3のベノム役のトファー・グレイス、そして、その友達にデミ・ムーアと16歳差結婚しちゃったアシュトン・カッチャー!!!そして、リンジー・ローハンの元彼のウィルマー・バルテラマ(ジョン&パンチ映画のパンチ役!!)ビジョー・フィリップスと付き合ってるらしいダニー・マスターソン)
ER(遅ればせながら)
ロスト(継続中)
プリズン・ブレイク(継続中)

そして、新しく、
HEROES(継続中)
面白そう、これも。子供向けかと思ったけど、結構深い?。6歳は恐がるシーンもある(脳みそ出てたり)
マシ・オカさん。一目見て、オースティンパワーズゴールドメンバーで「ゴジラじゃないよ!」って言ってた人だってわかった。
知人に似ているので、忘れられない顔だった。
そして、この日本描写がたまらない。。。。先日ワイルドスピード3見て、日本描写が面白いって言ったけど、このHEROESにはかなわない。必見です。今日の3話も、「レストランタウン」って何?「デリバリーカー」って?「ありがとう」って???その女子高生日本人じゃないし!!
要チェックです!!


タグ : アメリカTV

<< 左脳派右脳派 | ホーム | 男脳女脳 >>


コメントcomment

まだ途中って感じの海外ドラマ増えちゃって困ってます。

我が家の場合は
24
プリズンブレイク
ロスト
エイリアス

まだあったような、完結しないままほかのを見てしまうのでもうでたらめ。

24は、ジャックのあまりのハチャメチャさに3の途中で脱落しました。。。
エイリアスは、第一話は見たんだけど。。
ロストは面白いよねぇ~、
プリズン・ブレイクは、痛いシーンが辛いけど、面白い。
HEROES、3話見ると、やめられなくなっちゃいます。覚悟して!!!

はじめまして

はじめまして。
私もThat '70s Show が好きで、
DVDで観ています。
ブログで英語表現などご紹介しています。
http://fanblogs.jp/natsuwakabamark0229/

またこちらに訪問させて頂きます。

はじめまして!なつさん!いいブログですねぇ~~(関心)
「お気に入り」にさせていただきます!!

リクエスト、いいですか??シーズン5はまだFOXで放送されてないのです。
FOXで放送されると知る前に、シーズン1だけリージョン1のDVD購入してました。シーズン2以降はFOXに頼ってます。
FOXでは今シーズン4の放送中。今度の木曜(3日)がシーズン4 22話のEric's Corvette Caper
これにあわせて英語レッスンやってくれたら、めちゃくちゃ嬉しい~~!!
是非是非よろしくお願いします!!

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


アメリカン・ヒーロー『アメリカン・ヒーロー』(''The Greatest American Hero'') は、1981年 から1983年まで3シーズン、全44話が制作されたアメリカ合衆国|アメリカの特撮コメディテレビドラマ。日本では日本テレビ系で1982年に日本語吹き替え版が放送された。 人気は


 BLOG TOP