Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト


スペイン アンダルシア その2 バルセロナ

写真を見ると、フラッシュした写真は私の眉毛がない。結婚式で薄く整えられて、眉毛はかかなきゃいけなかったらしい。

町の移動はたしか、バスや地下鉄で行った。回数券か、観光客向けのチケットを買ったかもしれない。
バルセロナの町は道が広くて今思うと車移動の方が楽だったのかもしれない。この後回る町はどこも道が非常に狭く、一方通行も多くて、レンタカー移動は至難の業だった。

スペインの人はとても親切。女性は小さくて、可愛い
バス停で時刻表など覗いているとどんどん喋りかけてくる。でも、スペイン語。わからん。
私は夫より英語が若干できるはずなんだが、スペインでは夫の勝ちだった。ハートで会話する夫はなぜか相手と意気投合。意味わかんないらしいのに、相手の発音をオウム返しに繰り返すので、相手は通じた気になって次々と喋りかけてくる。そして、最後は「わっはっは」と笑い合っている。不思議だ。

家具屋で気に入った家具があった。それを日本に送るのにどうしたらよいか、値段はいくらか?みたいな会話を夫はジェスチャーと手書きメモで完璧にこなしていた。すごい。

数日後に控えるコルドバへの移動のためにチケットを買いに駅に行った。チケット買うのも一苦労。窓口はいっぱい並んでいた。
とりあえず、左端に並んだ。自分の番になった。「4日後の、コルドバ息のチケットをください」 「+*&%$#!」
どうも、この窓口ではないらしい。その右隣に並びなおした。自分の番になった。「+*&%$#!」
またもやこの窓口ではないらしい。その右隣に並びなおした。自分の番になった。「+*&%$#!」
違うって。その右隣に並びなおした。。。。。やっとチケット買えた

おそらく、「当日、国内」「当日、国外」「後日、国内」「後日、国外」みたいにチケット売り場がわかれていたらしい。

まにゃーなまにゃーな、心地よい発音の言葉を何度も聴いた。この単語は今後も何度も聞く。最後のあたりでわかった。「マニャーナ」は「明日」という意味らしい。

ガウディの建築物を見るのも、スペイン語がわからないせいで時間がかかった。カサ・ミラだったと思うが、一日目、時間外だと断られ、2日目、定休日で、、、って感じで3,4日通ってやっと見られたものもあった。

夫はヨーロッパの町並みが初めてで感動して写真ばかり取っていた。
私は夫にサグラダ・ファミリアを見せたかった。
サグラダ・ファミリアは、4年前に卒業旅行で行ったときと比べててっぺんのあたりがカラフルになっていた。この4年間で色とりどりのタイルを貼ったらしい。渋い重厚な感じが好きだったのに、おもちゃみたいになったように感じた。でも、グエル公園を見ると、カラフル。ああいうのが完成形なのか。

夜のライトアップされたサグラダファミリアが良いと聞いたので、隣の公園で待つ。濃厚にキスしているカップル。カトリックの国と聞いていたが、あんなのありか?って思った。(英語のレッスンをしてくれたアンジェラというアイルランド人がカトリックでカトリックの話を聞いていた。私は曲解していたかもしれない)

グエル公園に行く途中の靴屋で靴を買ってみた。すぐに靴擦れした。(後でよく見ると右と左で色がぜんぜん違かった。)

昼は定食(なんて名前だっけ。。)を食べた。セットの飲み物は水、ワイン、が選べる!!!!!ワインをがばがば飲んだ。周りは当たり前かもしれないが、水。私たちは酔っ払い

スペインは暑いと聞いていたのに寒かった。のみの市で革ジャンを買った。インド並みに値切れると思っていたのに、8000円の値が7000円程度にしか下がらなかった。酔っ払っていたからかな?

一度だけ、三ツ星くらいのレストランでご飯を食べた。

スポンサーサイト

タグ : スペイン アンダルシア

<< スペイン アンダルシア その3 コルドバ | ホーム | スペイン アンダルシア >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


