Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ゴーン・ベイビー・ゴーン 考えさせられる映画

ベン・アフレックの初長編映画監督作品。
監督、脚本。
出演は、弟のケイシー・アフレック
そして、なぜか気になるミッシェル・モナハン(キスキスバンバン)が出ているので、観た。
モーガン・フリーマン、エド・ハリスが脇を固める。

ビーが見た顔だなーって思ってたら、あーーー、エイミー・マディガン。
まじかよ。。。。。
ストリート・オブ・ファイヤーのマッコイが、こんなおばあちゃんかよ。。。
(フィールド・オブ・ドリームスの妻)

ゴーン・ベイビー・ゴーン [DVD]ゴーン・ベイビー・ゴーン [DVD]
(2008/09/17)
ケイシー・アフレックミシェル・モナハン

商品詳細を見る


最初の一時間がすごく密度が高くて、あ、終わったかって思ったときにまだ一時間しか経っていなかったことに驚いた。
しかし、それは、長い前振りだったのだ。

その後は、単なるどんでん返し狙いかと、ベン・アフレック、浅はかだなーと思いながら見ていたのだが、

終わってみたら、ものすごく、考えさせられる映画だった。

<クリック後、ネタバレ含んで感想続く>
刑事たちの策略は、ちょっと、あたま悪過ぎかなーって思ったけども、
ただ、子供が欲しいだけならば、養子をもらえばいいだけのことなので
彼らにとっては、一石4鳥くらいのグッドアイデアだったのだろうか。

まあ、その辺の突っ込みどころは放っておいて

ハリウッドらしくない、観ているものが望まない結末。
(この選択を望んだ人もいるかもしれないが、少なくとも私には)

一人で昼間に見た。
帰ってきた子供たちに聞いてしまった。
「ドラッグをやっている母親で、寝ている子供を車に置き去りにして熱中症にさせたりする。
誘拐を装って、殺されたことになったその子供は、優しい夫婦に育てられている。
それを見つけた探偵は、その夫婦を警察に通報すべきか否か」

子供たち二人とも、通報しないが正解でしょう。という意見。

「程度の差があるけどさ、お母さん、この間テニス見に行ってて夕飯に帰らなかったし、すごく怒ったりするジャン?で、優しい夫婦にそだててもらえるとしたら、、」と言い出すと
あわてて否定する子供たち。

どこが、その境目なのかな。

そういう境目が難しいから、法律は、実の親優先なわけで。

でも、この映画は、法律を守ることが、本当に正しい選択ではないって
言ってたと解釈したんだ。

36インチブラウン管が壊れたので、32インチ液晶にて、5.1チャンネルで一人で鑑賞。
前の36インチは525インターレースしか表現できなかったのだが、今度はHV画質。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

<< アルバム詳細 | ホーム | Kris Allen Interview with ESPN 760 10/21(日本語追加) >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP