Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

イルマーレ オリジナル韓国版 こっちのほうが好き

先日WOWOWでイルマーレハリウッド版を見た

昨日BSデジタルのどこかの番組で韓国版(オリジナル)をやっていたのでこれは見る運命なんだろうと思い見た。環境としては、たびたび入るCM。なかなか入り込むのは難しい状況だったわけだが。

もしや、カットシーンもあったかもしれない。

時間軸が違う二つの世界のやりとり。
タイムトラベル物ってジャンルだろう。

子供のときバック・トゥ・ザ・フューチャーを見たとき、過去の何かを変えると、現在の一部がいきなり変わる。これってなんか変だ、と、もんもんと思ってた。

このもんもんを完璧に解消してくれた映画が、「バタフライ・エフェクト」。何かを変えると、すべてが変わってしまう。主人公だけ、その変えた記憶が残っているわけだが、周りの人たちは、もう違う人生の中を生きている。
(バタフライエフェクトには、ゾルタン星人、ザット70’sショーで馬鹿役をやっているアシュトンカッチャー(デミムーアと結婚)が出ている。前田さんも、99点をつけた必見映画だ。)

イルマーレ 2枚組 イルマーレ 2枚組
イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン 他 (2007/06/27)
松竹ホームビデオ
ハリウッド版よりいいよ

ハリウッド版のイルマーレが、男の世界で木を植えるといきなり女の世界で大木が出現したり、うーん、バックトゥザフューチャーって思ってた。
(ネタばれになっちゃうかもしれないのでクリック後)
きわめつけは、ハリウッド版は「事故にあう現場に行かないで!」という手紙を渡すと、死んだ男の運命が変わり、後ろに登場してしまったり、、、と。
なんとも、納得のいかない時間軸であった。
(だって、男は2年前に手紙を読んでいるわけで、そうしたら、死ななくてその後の待ち合わせにも登場できるわけだし、死なないと、女がその手紙を書かなくなる。そこで会うって事はありえなくなるではないか。)

韓国版では、彼女が引っ越す日に、男が登場する。「今から話す話、信じてくれる?」
こっちのほうが真実味があるではないか。
でも、不審者として、不気味がられちゃう心配あるけど。

でも、彼が死んだほうの世界の彼女は、手紙がわたったことは知ることが出来ない。こちらの世界では、彼女は悲しんで、暮らしていくんだろうか。それとも、こちらの世界は、消滅するってことになるんだろうか。
本気で考えるとタイムトラベル物は、難しい。

オープン・ユア・アイズ VS バニラ・スカイ も私はスペインオリジナルの方が好きだし、ハリウッドの味付けは映画をつまんなくしちゃうのかしら。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

<< ナニー・マクフィーの魔法のステッキ | ホーム | 気になる!!!! >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP