Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

インフルエンザじゃなかった

深夜、40度とか覚悟していたのだが、
37.9度を保つ娘。
しかも、うなされずにぐっすり寝ている。

元々、「きおつけ」で微動だにせず寝るタイプ。息子はごろごろ迷惑な寝方なんだけど。

あまりに静かで熱も感じないので、急な容態変化で息をしてないとかあるんじゃないかと思うと、気になって年中チェック。
3時まで眠れなかった。
すると、3時に「トイレ」と起きる。その症状を見て全然だいじょうぶだと安心し、やっと寝た。
朝6時 37.4
安心してぐっすり寝てしまう。

8時10分前に目が覚めて、息子を遅刻するぅとたたき起こし、パン、ミカン、バナナ、牛乳を詰め込ませて出発させた。

娘 熱36.9 とうとう36台か、おい。

食欲だけは昨日の3時くらいからまったくなくって、ポカリ、水、林檎のすりおろししかあげられなかった。
食べるチャンスを逃すまいと うどんと、味噌汁と、アイスクリーム。

インフルエンザ騒動がなかったら(娘のクラスで1/3がかかり、学級閉鎖があった)今日も一日様子を見て医者要らずに明日から学校だけども、例の先生に見てもらいに行く。というか、インフルエンザのおそれがなかったら、タミフルリレンザ処方されるんじゃないかと悩むこともなく昨日普通にどこかの医者行ってたね。
で、もし、昨日4時の判断で医者に行って、もし、タミフル処方されてたら、「タミフルって効くー、すごい熱がさがった」って言ってたのかな。(検査の結果が出なくても処方する医院だったりしたら)

完璧に、普通の患者と、インフルエンザ疑いを分けた診療室。スペースがあるからできる技。
しかも、インフルの建物はカーテンで細かく区画に分けられていて、会計も受け付けも何もかもそこ。

普通の方の診療室すいてるなーって思ってたら、こっちに患者は集まっていたんだー。
何人もの声が聞こえる。

そこで改めて熱を測ると36.2。いつもより低いぞ。

忙しそうな先生登場。
短い時間で力説。
「インフルエンザワクチンは打たないで」を読んだので、疑いのある時は先生にかかると決めていた。
タミフル、レリンザの使用は推奨するのか知りたかった。昨日は38.9あったんだと。

へ?という無反応で娘の診察をしていた先生。

「インフルエンザはずっと高熱がでるからこの熱の出方は違うと思うけど、検査してみましょうか。」

退室の時に、振り返り、
「米国では、○○○○が、○○○○で推奨していない。でも、日本では○○○○が○○○○で推奨している。僕は健康な大人ならつかわなくてもいいと思ってる。僕自身は使わない。」

委員会の名前をずらずらと、ばーっと言ってくれまして
それがタミフルに関してなのか、リレンザに関してなのか、まったくわからないのに圧倒されて聞き返せない。

でも、絶対きかなきゃいけないことはないかと頭はフル回転していて

「夫や息子がまた水曜日(休診日)にかかったらどうしたらいいですか?」
「我慢するしかないねぇ」
「はあ。昨日みたいに。」
「そう、ハハハ」

15分後、検査結果が出て、陰性

大騒ぎしてすみません。
このまま熱が出なければ明日から学校いっていいって。
スポンサーサイト

<< Vineyard ライブ再生リスト | ホーム | 悩んだ >>


コメントcomment

よかった!

>「インフルエンザワクチンは打たないで」を読んだので、疑いのある時は先生にかかると決めていた。
タミフル、レリンザの使用は推奨するのか知りたかった。昨日は38.9あったんだと。

聞きたかった一文をたんてきに!
ゆとびっちさん 失礼だけど、、らぶりー

ほんと 風邪がインフルが よくわからない事多い。
だいたい 友達は 検査もなしにリレンザ吸引でなおった! という人が多い。
わたしは こわいから それはできなかった。

でもね 熱を克服した子どもって
ちょっと 成長してない?

心もちょっと成長したそんな気がするのよー

ゆとびっちさん よく休んでね~





インフルでなくて良かったですね!
子供がつらそうだと親もつらいですよね。
お疲れ様でしたー!
でも、とても細かく書いて頂いてとても参考になりました。高熱でいつも慌てふためくので。

Re: よかった!

5senseちゃんこんばんは!

> 聞きたかった一文をたんてきに!
> ゆとびっちさん 失礼だけど、、らぶりー

本当はもっとゆっくりきいていいのかもしれないけど、
なんか、迷惑かもって思っちゃうのよね。
母親の影響だわ。

> ゆとびっちさん よく休んでね~

ありがとねー!!

Re: タイトルなし

> インフルでなくて良かったですね!

免疫がつかなくて残念だった、なんて言えるのも、そうじゃなかったからですよねー(^_^)

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP