Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

富良野二日目

P1040296.jpg
「星の見える丘キャンプ場」では毎朝放牧が行われる。

P1040302.jpg
トンボがいっぱい飛んでいて、捕まえ放題。30匹入ってる。

P1040305.jpg

旅行には、かならずテニスラケット、シューズもって行く。そして、自前にテニスコートのリサーチもばっちり。無料のテニスコートがあったので、そこでテニス。


テレビドラマ「北の国から」で宮沢りえさんが入浴したことで有名という「吹上露天の湯」に行く。脱衣所なし(っていうか、屋根だけある着替え場所はあり。私たちは水着ではいるが、やっぱりお風呂なので、ちゃんと脱いでいる人多数。

吹上温泉保養センター白銀荘に、お風呂入りなおしにいく。ここは、子供づれには最高!水着着用の混浴露天風呂があって、滑り台もあって。

ここで、千葉からキャンピングカーで来たという熟年夫婦に出会う。もう北海道旅行も終盤のようだ。どこがよかったですか?と聞くと、「然別湖」が断然よかったという。

P1040337.jpg

帰って来て、今日も自炊チャレンジ。昨日は、火力がなかったのだろうと、今日はキャンプ場の主人から薪を買う。
すると、途中で果物を売りに来る近所の人。、薪を買ったという話をすると、「そんなのその森入ればいくらでも落ちてるのに。東京からきたもんは、商売うまいねぇ」(キャンプ場の主人は本州育ち)と感心していた。


(追記)何日目の夜かわからないけど、クワガタ、カブトムシ探しに近所を徘徊しました。見つからず。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

タグ : 北海道

<< 16ブロック ブルースウィルス新発見 | ホーム | 富良野1日目 >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP