Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

然別湖->義経の里(静山)

昨晩会った人に「然別湖」が良いと聞いたので、今日のキャンプ地は然別湖に決定。

お昼はガイドブックに乗っていたレストラン カントリーパパで。


カントリーパパ は、子供づれにはよかった。外に遊具がいっぱいある。子供向けゴルフセットもあって。そして、すごく広い芝生!!!
ウィンブルドン!と言いながらテニスした。

P1040357.jpg

ここまで天気がよかったのに、然別湖へ登っていくと、どんどん天気が怪しくなってきて、到着したらとうとう雨!!!
霧が深くて湖の湖面が見えない、、、湖が一瞬見えた時の写真。
雨だとアウトドアアトラクションがまったく楽しめないらしい。明日の天気は?と聞いたら雨の予報だと言うし。然別湖は海抜803mという高い位置にある。下は、晴れていたのだ。子連れだし、天気優先にして、目的地変更だ。

しかしこの時点でもう夕方近く。有名どころに行く時間はない。北海道キャンプガイドで距離優先で検索する。

もう夕方なので、テントを張るよりバンガローがいいだろう、と思って義経の里、本別公園 静山キャンプ場に電話する。
バンガローはいっぱいだって。
キャンプ場は無料。いつでも来て、どこにでも張ってください、と言われるので向かう。

近くまで来て場所がわからず道を聞こうと酒屋によると、キャンプをするという人にあった。案内してくれると言う。静山は第一キャンプ場と第二キャンプ場があり、どちらにするかと聞かれたがわからないので、同じところにする。(第一キャンプ場に案内された)
北海道お勧めのキャンプ場はないか、聞いたら「国設知床野営場が鹿がくるのでお勧め」という。

キャンプ場はものすごい賑わいだった。その日は土曜日で、近所の人の飲み会場所になっているようだった。(賑わいといっても、スペースはたっぷりあるので、程よい距離を取れて、静かに眠れた)
P1040374.jpg


静山キャンプ場は家族連れに最高の場所だと思った。横の崖の下(降りれる)には川が流れていて、温泉が横にあり、50円で使えるテニスコートもあり(ただし、予約しないといけないので、鍵付きで、到着が5時過ぎていたので使えなかった)アスレチック施設アリ、遊園地??あり。

ただ、ここは、バイオトイレというトイレだった。臭い、、、、。この臭さだけで、どんないいところでも、2日は泊まりたくないと思った。しかし、次の日気づいたんだが、アスレチックのバイオトイレは臭くなかった。土曜日で、人が多く、飲み会でトイレの使用も多く、第一キャンプ場のトイレのバイオ君がにおいを消し去れなかったようだ。

だから、平日なら、ここのキャンプ場は本当にお勧めだ。

今日は絶対外食しようと決めていたので、街に繰り出すが、食事が出来るところがない、、、。やっと見つけたすし屋に入った。内陸なのでそれほどおいしくないのに、高かった。。。

(追記)夜は、くわがた、カブトムシ探しに出かけた。死んでるクワガタしか発見できなかった。

タグ : 北海道

<< 義経の里で遊ぶ | ホーム | M:I:III 3作の中で一番(見方を間違えなければ) >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP