Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Red Guitar 歌詞

ここから拝借しましたhttp://www.mp3lyrics.org/k/kris-allen/red-guitar/

Kris Allen Red Guitar Lyrics:
It may not be the best one
It may not be like the rest of 'em
But she makes it sound so sweet
The melodies she makes it's saying

On her red guitar
The color never fades away
No matter where she has it placed
And my life would change when I saw
The face of her red guitar
it's been through hell

Oh, the sound it makes
It takes me to some higher place
She doesn't have a clue
Oh, that I love to listen to...

Her red guitar, yeah
The color never fades away
No matter where she has it placed
And my life would change when I saw
The face of her red guitar
Of her red guitar

She plays a song only I can hear
The same old song
That she played last year
And it may not have all the strings
Oh, but she strums it beautifully

On her red guitar, yeah
Her red guitar, yeah
The color never fades away
No matter where she has it placed
And my life would change when I saw
The face of her red guitar
Of her red guitar, of her red guitar



うーむ。クリスが一番好きって言うから、次はこれかなーって選んだけど、
クリスの思い入れをすごく感じるだけに、
詩的感覚が、必要かも。。。




最高のものじゃないかもしれない
普通のものより劣るかもしれないけど
でも、彼女の奏でる音のなんて甘いこと!
彼女が生み出すメロディは、こう言ってる

彼女の赤いギター
その色は決して色あせない
どこに彼女がそれを持って行こうとも。
そして彼女の赤いギターを見つけて、地獄を潜り抜けてきた僕の人生はがらりと変わった。
(地獄を抜けたのがit、ギター?僕? 彼女の赤いギターの姿じゃなくて、彼女の顔?)

ああ、そのサウンドったら
僕を高みに昇らせてくれる。
彼女には、そのわけはわからないって。
ああ、僕が聞きたいのは

彼女の赤いギター。
その色は決して色あせない
どこに彼女がそれを持って行こうとも。
そして彼女の赤いギターを見つけて、僕の人生はがらりと変わったんだ。

彼女は僕だけに聞こえる歌を演奏する。
なじみの古い曲さ。
去年も弾いてたよ。
弦がそろってないかもしれない。
ああ、だけど、彼女がかき鳴らすと、それはもう美しいんだ。

彼女の赤いギター
その色は決して色あせない。
どこに彼女がそれを持って行こうとも。
そして彼女の赤いギターを見つけて、僕の人生はがらりと変わったんだ。

12月9日追記 前に読んだクリスのセリフ見つけたのでここに転載
"I bought my wife a $50 red guitar for her birthday, and she never played it," Allen says. "We ended up hanging it on the wall because it was a good decoration. One day, I grabbed it off the wall, tuned it up and started writing a song. It ended up being a metaphor for the way I feel about her."
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル 英語の勉強 クリス歌詞

<< アリソン Friday I'll Be Over U  プロモビデオ! | ホーム | 営業活動3点 >>


コメントcomment

かわいいー!! 訳有難うございます!
ステキな詩。 Krisの感性が垣間見えますね!
彼女の赤いギターはケイティのバイオリンでしょうか?
妬けてきちゃう! 私も何か弾こうかしら・・・何もひけませんが(涙)

Re: タイトルなし


> 彼女の赤いギターはケイティのバイオリンでしょうか?

実際に赤いギターをプレゼントしたとインタビューを解釈してました。(自信なし)
たしか、ケイティは、弾いてないそうです。(笑)

ケイティ・・・ますます羨ましいぞ!krisからプレゼントなんて。
知りたくても英語力のなさから知れなかった事が瞬時に知れるなんて。ゆとびっちさんに毎日感謝。足向けてねれません!私も英語勉強しようかなー・・・・・
色々書きたいのですがギャングが背中に張り付いていてこのへんで(涙)



Re: タイトルなし

みーくさんこんにちは

> ケイティ・・・ますます羨ましいぞ!krisからプレゼントなんて。

なーんか、いっぱいしゃべってますよ。ジムとマイケルのインタビューでは。

> 知りたくても英語力のなさから知れなかった事が瞬時に知れるなんて。ゆとびっちさんに毎日感謝。足向けてねれません!私も英語勉強しようかなー・・・・・

間違えた情報も半々だと思います。おきをつけて。:D

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP