Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

トワイライト~初恋~  枯れてる理系が見てもおもろい

あまり興味をそそられないタイプの映画なんですが、、、
あまりにブームになっているし、
チーム・エドワードとか、チーム・ジェイコブとか、意味不明なままなのも困るし
なんといっても、ジョコビッチが本も読んで映画も見たらしい。

ジョコビッチが見てるんならみなくちゃね。
でも、夫や息子はバカにするだろうなー、

と、思って

娘と二人で鑑賞。

そしたらまー、面白いじゃないですか!

しかし、おそらく、世の中のティーンエイジャーや恋する乙女が楽しんだポイントとは違うところをいっぱい楽しみました!

何が面白かったか言ってしまうと、今後、「こんな映画好きじゃないんだけどとバカにしながらも、流行に遅れないように見る人」の喜びを奪ってしまうかもしれない。

クリック後のネタばれでいきますね。

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/09/18)
クリステン・スチュワートロバート・パティンソン

商品詳細を見る


私の感想の背景に、MTVでこのパロディをみていたわけ、があるってことは、ここに書いておこう。

MTV関係は削除されちゃうし、このあたりをはっておこう。今、パソコンに音が出ない不具合があるため、音の確認はしてません。


さて、いきますよ。

ネタばれいきますよ

MTVムービーアワードの映像見ましたか?

あれを見ていたせいで、
エドワードが理科室で「うっ」てなるシーンをみて、爆笑!
もうそのあとおかしくておかしくてたまらない。

とりあえず、皆に怒られそうだがそういうシーンを笑おうと思いながら見ていると
なんとエドワード一瞬のうちに移動して力で車を止める!!

わお!そんな超能力者だったのか!!

次に何が起こるのが予測できない。

エドワードはまるっきりストーカーである。
ベラを付け回すわ、ベラの寝室に潜り込んでるわ。
これ、好きじゃない男の人がやったらほんとストーカーですから。
好きな人なら許せちゃう。難しいもんです恋愛って。

エドワードが性欲ならぬ、血吸い欲を我慢する様子が面白くてたまらない!!
その上、エドワードの超能力も、ふいをつかれたため、興味ぶかくてしょうがない。。

エドワードを養子にしたというカーライルも魅力的。

書き忘れていたけど、
私は序盤からジャスパー役のにわとりのような目にノックアウト
Jackson Rathbone君が無表情に演じるのが面白くてしょうがない。
あいつは人間じゃないに違いないと思ってみていた(吸血鬼のペットだと思った)。
その後、「一番新入りだから、制御がきかないのをがんばって我慢している」という役どころだと知る。

吸血鬼たちの野球大会というのも、めちゃくちゃ予測不能でまいった。
そこでピッチャーをやるアリスがかわいくてノックアウト。

ああ、もうカーライルにジャスパーにアリス好きになっちゃったー。

敵対する吸血鬼グループ来た。

そこで初めて会ったような挨拶したくせに、
エドワードは「ジェームズは人の獲物を横取りするのを生きがいにする奴だ。彼を本気にさせてしまった」とか
ジェームスは「(エドワードは)スピードは速いが、力は最強ではない」
とか、
お互いすんごくよく知ってるし!!

つっこみたくなったけど、
そうか。

これ、X-MENだったんだ!!!!!

それならそうと、すでに存在するキャラクターを楽しまなければ!

未来が見えるアリス
速いエドワード
そういった能力が決まっていて、協力し合って戦う吸血鬼X-MEN!!

X-MENなら大好きなのだ!!

あー面白かった。

さっそく夫と息子にも見せました。

100インチスクリーン、5.1チャンネルで娘と二人で鑑賞した後
32インチTV 5.1音声で家族でふたたび鑑賞。

タグ : 映画感想

<< おくりびと | ホーム | 無ケーカクの命中男/ノックトアップ  超お勧め! >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP