Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

スポンサーサイト


おくりびと

みんなで見ようと思っていたのに、子供たちの了解が得られなかったので、
でも、子供たちにも見せたくて、ずーっとHDDに眠っていた。

でも、もう見ちゃおうってことで、夫と二人で鑑賞。

32インチTVで5.1音声。オセロをやっている子供としゃべりながらという鑑賞の仕方。

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る


いい映画です。

もっくん演じる主人公は海外にいたため母親の葬式にも参加してないという役どころ。

あー、そんなの、ありなんだ。
自分の時間の方が大事で、自分のやりたいことを優先してきた私。
父が死んで、その親不幸な振る舞いをリカバリーできないことにすっごく後悔しているはずなのに、
母親にも同じことをしている。
そんな私に、葬式に出ないというシチュエーションがあると聞いて、序盤は心が軽くなった。

死んだ人に対して、できる限りのことをしたと思っている人は、あまり泣かないのかもしれないな。
悪いことしたって思ってる人は、泣いちゃうのかもしれないな。l
なのに、なんで、変えられないんだろう。
私の性格がいけないんだろうな。人にあまり興味がない。
人とつるんだり会話したりとかより、自分で何か追及しているのが好きなのだ。
そういうところは、努力で変えられるんだろうか。。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< アメリカン・ダンス・アイドルシーズン4 チェルシー応援! | ホーム | トワイライト~初恋~  枯れてる理系が見てもおもろい >>


コメントcomment

パソコンの調子はいかがですか?

ゆとびっちさんはいっぱい映画を見ていらっしゃるんですね、とても勉強になります。
私も結構見る方だけど、最近、途中でうとうとしてしまう悪い癖がついてしまって......1本目の最初と2本目の最後が合体して、なんじゃこりゃ??? ロマンティックな話のはずなのになんでホラー?? なんてね。

人に興味がなくても、別にいいんじゃないかな? 実は、私も人とつるむより好きなことしてたい人です。
興味ない人といると、どうやら顔がねむそうになるみたい.....気をつけてはいるんですけどね。
お互い、ポーカーフェイスができない正直な人間ってことで。
だからクリスが好きなのかもしれませんね。

Re: パソコンの調子はいかがですか?

kururuさんこんにちはー。
メインのパソコンは、夫がトドメをさしてしまいました。しばし、こちらのノートになります。
こちらのパソコン、昨日は音が出なくて、本日は再起動したらすごい小さな音なら出るんですが、余計に英語が聞き取れません。(^_^;)

> ゆとびっちさんはいっぱい映画を見ていらっしゃるんですね、とても勉強になります。

勉強しないで下さいよーー。(笑)

> 私も結構見る方だけど、最近、途中でうとうとしてしまう悪い癖がついてしまって......1本目の最初と2本目の最後が合体して、なんじゃこりゃ??? ロマンティックな話のはずなのになんでホラー?? なんてね。

映画館で何本立てとか見るんですか?

> お互い、ポーカーフェイスができない正直な人間ってことで。
> だからクリスが好きなのかもしれませんね。

あー、顔に出ちゃうってことなんですかね。

そうですね。クリス。キャラが好きなんですよね。

音楽的には青春の小学校ー高校までアダム的音楽聞いてました。
だから、アダムのアルバムは、自分の中の記憶にビシバシヒットして
(当時の音楽の切り貼りじゃないかっていうくらい、同じ音がいっぱいです)
初めて聞いた時は身もだえしちゃいそうなくらいだった。

今は、すっかり聴きなれて、アダムの音楽になったけど。

ってことで、クリスの方が、新鮮なんです。私には。

でも、アダムもクリスも交友関係大事にしますよね。
見習わなきゃと思います。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


