Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

I was played 歌詞(アメリカンアイドル前の作品)

永久不滅ポイントで、iPodを手に入れたの。
でもって、あまり持っていないありったけのCDを入れて、シャッフルして聞いてる。

テニス以外外出しない主婦にiPodって本当に必要だろうかってちょっと悩んだけど
結局試合前のリラックスに必要だろうとこれに決めたの。
でも、使ってみると、主婦に絶対必要なアイテムだって思う!
ステレオでガンガン音楽かけてても、トイレ掃除やお風呂掃除、ベランダ掃除で聞こえないし
子供のいる夕飯時は「お母さん音楽うるさい」って言われちゃって、音楽かけられなかった。

今もう、まるで接続されたように、家の中で酷使してる。

で、さっき、キッチンで聞いていたらかかった曲
あれ?これなんだっけ、すっげーいいじゃん!!
って思ってたら、クリスの歌声が。
えーーーーー、こんな曲アルバムに入ってたっけ?????

なんと、11月16日に新しいアルバムが届く前に散々聞いていた
Brand New Shoes の中の一曲。

アメリカンアイドル前に、クリスが作った曲ですよ!!

まじ、いい!!!!

今、セカンドアルバムをケールと一緒にとりかかってるクリス。
もしかして、セカンドアルバムに、これ入るんじゃないかな。

LYRICS:

What if we were alone
Would you be the same
As yesterday in a crowded room?

Well, I'm not judging
I'm just wondering
What I'd see for when it's just me and you
And if you tell me it's not,
But I can see right through you

Cause you're saying things
I've never heard,
And this side of you,
I've never seen before

Where you been hiding?
Sister, who are you?
I know it's not easy being only you
Glad I know you now
'Cause now I know who you really are
Guess all along, I was played

How'd you keep this part of you far from me?
Thought I knew you oh-so-completely
I liked what I saw
Until you broke down those walls and let me see you
I know this sounds bad,
But I hope I'm not wastin' my time on you

You're doing things
I've never seen,
And this side of you
Is killing me now

Where you been hiding?
Sister, who are you?
I know it's not easy being only you
Glad I know you now
'Cause now I know who you really are
Guess all along, I was played

Where you been hiding?
Cause I know it's not easy doing what you do
Glad I know you now
'Cause now I know who you really are
Guess all along, I was played
Guess all along, I was played
Guess all along, I was played





I was playedに決まった意味があるのかどうか知らないのですが、
「もてあそばれた」って意味だと解釈したら、
「団体でいるときと違う態度をとる女の子にとまどう男の子の図」を思い描いてしまい、
頭からはなれなくなりました。
ここが「もてあそばれた」じゃないとすると、根本的に、意味がひっくりかえるくらいの思い込みで行きます
間違っていたら、指摘してくださいね~!!!



もし 僕たち二人きりだったら
人がいっぱいの部屋にいた昨日と同じ君かな?

君を裁判しようとしてるわけじゃない。
たった二人きりだけの時に気付くことを、
ただ、不思議に思ってるだけ
君はそんなことないって言っても
だけど、明らかに君の中から感じるんだ。

君が言うこと、
いままで聞いたことなかった
君のこんな側面、
前に見たことなかった。

今までどこに隠れていたの?
修道女様、君は、誰?
一つの側面の君だけでいることは簡単じゃないってのはわかる。
今本当の君の正体がわかったから
君を知ることができてうれしいよ。
最初から推測すると、僕はもてあそばれたんだね。

どうやってこんな君を僕に気づかせないでいたの?(ぼくから遠ざけていたの?だけど勝手に変えた)
君がこんなに完璧だって知ってしまったけど、
君がそんな壁を破って、僕に知らしめるまでが好きだった。
こんな言い方よくないかもしれないけど
君に時間を無駄にかけたくないんだ。

君のやること
いままで見たことなかった
こんな君の側面
もうたまらないよ。

どこに隠れていたの?
修道女様、あなたはだれ?
君だけでいることは簡単じゃないってわかるよ。
今本当の君の正体がわかったから
君のことがわかってうれしいよ。、
最初から推測すると、僕はもてあそばれたんだね。

どこに隠れていたの?
君がやるべきことをやるのは簡単じゃないってわかるから
もう本当の君の正体がわかったから
君のことがわかってうれしいよ。
最初から推測すると、僕はもてあそばれたんだね。
最初から推測すると、僕はもてあそばれたんだね。
最初から推測すると、僕はもてあそばれたんだね。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル クリス歌詞

<< 2009_12_17 Charlotte 完全映像 | ホーム | I need to know 歌詞 >>


コメントcomment

ゆとびっちさんこんにちはー
訳ありがとうございます。I Was PlayedはBNSの中で一番好きな曲なんです^^
特に間奏とこのアコギがお気に入り!
あの走り出したくなるような、軽快なリズムがたまらなくて、、シンプルなとこもクリスらしいなーって感じで凄く好きです
他にはBe My Ladyとかが気に入ってます

Re: タイトルなし

ソラさんこんにちは!!

> 訳ありがとうございます。I Was PlayedはBNSの中で一番好きな曲なんです^^

10月11月に私が聞いてたBrand New Shoesのアルバムは、曲の順番がオリジナルと違っていて
スローテンポの曲が最初につづいて、「眠い」って印象だったの。
本当は、この曲3曲目なのね!

でもって、クリスの曲として認識して聞いているときは、自分の主観的な何かが評価に入っていた気がするんだけど、
iPodでほかの曲をずっと聞いている中でぽっと出てきて「なにこの曲すごくいい!」って感じたことが、この曲は本当にいいんだという自信になった。

> 特に間奏とこのアコギがお気に入り!

最近の関心はアンドリューのソロなのですが、
この曲もライブでやったらどうアレンジされるのかなー、楽しみだ。リクエストしちゃおう。

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP