Recent Articles 最近の記事

カテゴリー

タグリスト

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

チキン・リトル イギリスの寓話が元らしい

チキン・リトルとは:ウィキペディア (Wikipedia)フリー百科事典(最終更新 2007年9月9日 (日) 04:48)によると「イギリスの寓話。頭に木の実が落ちてきたのを空が落ちてくると勘違いしたヒヨコの話。転じて悲観論者をさす慣用句としても用いられる」

なるほど!!!!
昨日「チキン・リトル」を、不思議なシチュエーションだなぁ~、って思いながら見ていた。
「空のかけらが落ちてくる」と言う鶏の子供
いったいどうしてそんな設定を考え付いたのか。。。全く予備知識なく見て、UFOまで出てきて面食らった。

チキン・リトル チキン・リトル
ディズニー、ゲイリー・マーシャル 他 (2006/04/28)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
つまらない


アメリカン・アイドルシーズン5の出演者が「チキン・リトル」と呼ばれていたなぁ。

友達の豚や、フィッシュのディズニーらしい動きで子供たちは笑っていた。

前田さんの批評を見たら、「ディズニーがピクサーの手を借りずに自力で作成したフルCGアニメ」と知った。そういう知識をもってみたらもうちょっと楽しめたかも、だ。公開時は3Dメガネで見る劇場もあったそうだ。

見た環境:WOWOW放送 100インチスクリーン 5.1チャンネル英語音声 酔っ払いながら家族でわいわい鑑賞
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

タグ : 映画感想

<< アメリカン・ダンス・アイドル | ホーム | 屈斜路湖へ >>


コメントcomment

コメントの投稿(「管理者にだけ表示を許可する」チェックマークにて、コメントされる場合は、連絡先の記入お願いいたします。)


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP