Recent Articles 最近の記事

タグリスト

カテゴリー

My little guitar girl

Playing Whataya Want From Me default (1)
Playing Alright With Me
*************************
クリス・アレンのラジオリクエストのお願い by Letterman

ブログ内検索

リンク

プロフィール

ゆとびっち

Author:ゆとびっち
英語が好きなのに、数学の方が得意で理系大学に。メーカーで研究開発業務につくが、2人目生むとき会社をやめ専業主婦に。TAE-BO歴8年。今はテニスばっかりやってます。リンク歓迎です。

お勧めページ

映画の感想って観た時の心境、年齢、期待、いろんなもので変わります。TVの予告は百害あって一利なし。ネタばれなしの前田有一さんの批評を映画を選ぶ指標にしてます。
息子のページです。拍手を楽しみにしているので、、、
娘のページ。小説だそうです。カンムーン星に住むカンガルーの話

アメリカンアイドル仲間5senseさんのページ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

最近のコメント

FC2ブログランキング

月別アーカイブ



キティの気持ちで見るThat '70s Show アシュトン・Kの青春ハイスクール

2008年1月に ザット’70sショー シーズン4が!
2009年4月に That '70s Show アシュトン・Kの青春ハイスクールだって!! ってタイトルですでに2回ブログに書き済みなんだけども昨日久しぶりに見て、自分の受ける感覚の変化に驚いたのでザット'70sショーについて再記事

上記記事を読むと、2005年当時私はアシュトンファンだったんだな(忘れてる)
ゾルダン星人でファンだったんだ

一目見てこの番組面白いって思って、FOX放送を全部DVDに残したのだ。そして、リージョン1DVDも購入

その頃まだ4歳だった娘が12歳になり、私の影響なんだろうけど、海外テレビドラマが大好き。
今、フレンズを夢中になって見てる

フレンズって私が見ても面白い。(去年ワーナーブラザースのスタジオに行ったときにセットをいっぱい見させられてたんだけど、その頃はフレンズ見てなかったので、何も感じなかった。もったいない。)

ふと、12歳の娘にはザット70ショーの方が面白いんじゃないかと思いつき、DVDを見せてみた。

想像通り娘は夢中になって見ていたけど、あれ?私があまり心に響くものがない。
登場人物が若すぎるんだ。。。 
この8年で、私の心がかなり年をとったよう。悲

そして、ミラクニス(ブラックスワンでブレイク。今アシュトンと付き合ってる(続いてれば))のことが心配になった
彼女。たしか、13歳とかでこの番組に出たはず。中学1年生の親として、アシュトンの膝に乗っておねだりしたり、アシュトンに抱きつかれたり、こんな役を許せるもんだろうか
私の記憶違いで14歳だっけ??

調べました IMDBより抜粋

All who auditioned were required to be at least 18 years old; Kunis, who was 14 at the time, told the casting directors she would be 18 but did not say when.

ジャッキー役には18歳が募集され、彼女は当時14歳だったがキャスティングディレクターにそのうち18歳になるわと言って役をゲット

14歳だったか。。。 やっぱりそれでも許せないなーー(放送開始時は15歳みたいだけど)
ミラクニスちゃん、好きだけど、14歳のときのあなたは、私が親だったら心配だ!!!
当時19歳のアシュトン!! 犯罪だぞーーー!!!

今現在35歳のアシュトンと、30歳のミラ、幸せになって欲しい

11月5日の記事で
Ashton Kutcher will 'announce engagement to Mila Kunis when his divorce from Demi Moore is finalised next week'
来週末にデミムーアとの離婚に決着がついたらミラと婚約するつもりだ 

って記事がある。うまくいくといいな
Mila-Meets-Ashton-Family.jpg

ってことで何がいいたかったかわからなくなっちゃったけど
息子が16歳になってしまった今の私がザット'70ショーを見ると、お母さん役のキティにしか感情移入が出来ないわけだ!!

お父さんは、元祖ロボコップの悪役(ロボコップリメイクされるってね)なのも要チェック
フェズ役のウィルマーバルテラマは アイドルと根こそぎ付き合ってるみたいな プレイボーイ
ダニーマスターソンは、ちょっと 露出が減ってるかな。。 

タグ : アメリカTV

2012ロサンゼルス旅行 宿準備編

バケーションレンタルを初めて経験したのはハワイ
ハワイ在住の日本人さんからホノルルのコンドミニアムを借りたっけ
そして、その方が勧めてくれたラニカイビーチが気に入って
その次の年にラニカイのバケーションレンタルに行く

小さなアリがいっぱいいる以外はとてもステキなところで、
バケーションレンタルってのは一軒しかないんだから、
こんなステキなところの情報をシェアするべきじゃないな、って思ってた
しかし、当時使ってたメールは日本のプロバイダのメールで
受け取ると元からは消えてしまう
そして、そのメールは、パソコンがクラッシュしたときにすべて消えてしまった。

それ以来、メインメールをインターネットメールサービスにしているわけだが、
誰にもシェアしていなかったので、メールが消えた今、
そのステキな家ってのがいったいどこだったのか、
どこから借りれるのか、わからないのだ。。。。。。!!!
ブログに書いていたいい加減なバケーションレンタル仲介業者のポーレットさんも
どこの会社だかわからないっていう。。。

けちけちせず、ブログにあげておくもんですな。

最近立て続けにブログに旅行記をあげているのも、自分の外部記憶として使おうと思ってのことです。

ラニカイのバケーションレンタルは、この間google mapで探し出しました。
それをここに記録しておこう。

大きな地図で見る

さて今回のロス旅行。

宿探しが一番最後になった
ロスの都会旅行がメインだったわけなんだけど、自然大好き派の夫の意見を取り入れてヨセミテ公園に行く話しもあったし、なかなか決まらなかったのだ。
結局はロス近郊の砂漠で収まり、同じ場所にずっといても大丈夫ということになったので久しぶりにバケーションレンタルを探す

2005年に探したときと比較して、いっぱい出てくる出てくる
ただ、地域を指定して探すと、どこのバケレンサイトを見ても、同じ物件が出てくる
オーナーがいろんなところに物件を出してるんだなーー
結局そのオーナーが自分で開設しているサイトを見つけ出しそこに頼むことに

探してて一番面白かったのが
https://www.roomorama.com/
このサイトはサイト責任者が乗せる物件をまったくチェックしないらしい
UCLAの学生の汚い部屋が 夏の帰省中の間の貸し出しとして載っていたりする
(自分のメールをチェックしないでネットで記憶で検索したら出てきたこのサイト
http://www.roommates.com/ こっちもかなり面白そうね こっちは確実にルームメイト募集なのね!)
今検索してもUCLAの学生の部屋は出てこないな。夏に探してみて。面白いよ

第一志望としてはビバリーヒルズのコンドミニアムを考えていたんだけど、
駐車場料金がかかってしまうのが多いのと、
契約一歩手前までいきついたんだけど、借り方が事務所に指定された時間に出向かなければならなくて
それはきついと思った。
結局選んだのはキーボックスがありいつでも到着できる
Venice ビーチから結構な距離のここ(もっと近ければよかったな。。。)
http://www.veniceoasis.com/art-loft-guesthouse.html

いろんなところにメール送ってオーナーとやりとりしてた
ここは日程が空いてなくてダメだった。こっちのほうが安くて広そうだったな。。。
http://www.vacationrentals.com/vacation-rentals/71389.html?cid=E_owner-inquiry_DB_O_20120620_prop%20pg_text_LPROP
ここは、オーナーがこっちなら空いているわと進めてくれたところ
週1600ドルは高いと思いやめたけど、あそこに週1100ドル出すよりよかったかもなぁ笑
http://www.vrbo.com/412646
その他問合せしたところ
http://www.vacationrentals.com/vacation-rentals/89233.html?cid=E_owner-inquiry_DB_O_20120621_prop%20pg_text_LPROP
https://www.roomorama.com/%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB/los-angeles/venice/apartment/8235
https://www.roomorama.com/%E3%83%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB/los-angeles/san-fernando-valley/room/17664

2012ロサンゼルス旅行 コンサート準備編

ロス旅行おいて置いて、コンサートチケットの買い方の変化の思い出を

小学校6年生くらいの時にモンキーズリバイバルブームがあった。
小学生5人で電車に乗って乃木坂で降りて六本木のウドー音楽事務所に並んだっけ
大学生くらいまで チケットを買うっていうのはそういうもんだったような気がする
チケットぴあとかで電話で取れるようになった時代についていけなかった思い出もある
(高校のときもウドーに通った思い出があるからきっとそうだ)

高校のときはホール&オーツコンサートに通い詰めて、
3日目、4日目の日なんかは一緒に行く友達がいなくて
現地で一人で来てた女の子と友達になったっけ。
しばらく文通していたお父様が外交官のあの子どうしているだろうか。

大学のとき、電話予約に慣れなくてチケット買えなくて笑
行きたいコンサートの会場に当日券で入ろうと出向き、途中で声をかけてきたダフ屋から買っちゃったこともあった。
隣の人がそのチケットを売った人で500円で売ったって言ってたっけ。それを私はほぼ定価で購入した馬鹿。

その後、音楽に対する興味をまったく失い、
もう一度コンサートに行ったのはアダムのコンサート

日本においては、ネットで購入できるようになったのに(私としては電話より抵抗がない)
チケットは手数料500円とかで送られてくるっていうのが、変な話だなぁって思ったような
コンビ二発券にしても、同じくらい手数料がかかって、なんか、それってチケットの値段に含めればいいのにって思ったっけ

======

2010年フロリダのクリスのコンサート
ネットで買えた。
チケットの受け取り方法は選べた
(1)発送してもらう(2)自分で印刷して持っていく(3)窓口受け取り
送ってもらうのも出発前に受け取れるのか不安だったし、窓口行くのも不安だったので(2)を選ぶ
自分で印刷、そんなでいいのか??とても不安だったけど、そんなで大丈夫でした

そして日本のコンサートもそうすればいいのにって思う。
入り口でチケットをちぎるんじゃなくて、入り口でバーコードをピッと読む
とても合理的

とても重要なこと:
「リストに載せる」って言われたら、それは窓口(will call)に行って名前を言えば入れるって事
その意味がわからなくて、VIPチケットを逃した私、無知は損

自分のためにもデータを残しておこう。当時のメールを検索して、自分が何をしたのか、記録
マイアミのコンサートはTicketmasterで購入 ここは年中覗くと期間限定セールとかしてて日によって値段がかわって面白かった。そのため私は最初自分のチケット1枚しか購入していなかったけど、セールのときに芝生席を10ドルで3人分購入する。チケットの印刷データは相手側のサイトにある形 そこにアクセスして印刷
http://www.ticketmaster.com/

オーランドのコンサートはTicketFlyってサイト 
ここは、pdfデータをメール添付して送ってくれる形
http://www.ticketfly.com/


======

ホール&オーツが2011年に来てくれたとき、ファンクラブ経由でチケット買った。受け取りはWill Callだけだったかな、それとも自分でそれを選んだんだっけ(忘れた)
先日ポールマッカートニーの来日で、ポールが公式にツイートしたチケット購入の海外サイトからチケット発送(&到着)がコンサート当日に間に合わずトラブルになってたけど、あれは 受け取りの方法にWill Callはなかったんだろうか
もし、受け取り方法が自分で選べて そして発送を選んだんだとしたら、若干買い手側の選択ミスってのもあるような、、、。まあ混乱したけど無事皆様入れたれたようでよかった。

======

さてロサンゼルスコンサート

アメリカンアイドルのコンサートは公式サイトからリンクされた先から買う
日程内で、3つほど選べたけど、ロスのコンサートは売り切れだったのかも。。。
オンタリオのコンサートを選ぶ。ロスが売り切れだったわけでなく安かったのかな。
豪遊といいつつ、やっぱりケチっちゃう汗
オンタリオのコンサートはAXSってところが担当だった。ロスは別のサイトだった
ここも、やはり自分で印刷を選ぶ。メールにチケットのPDFが添付されてくる形 ただし、確認メールとチケットメールは別だった。
http://www.axs.com/

そして、ティーンチョイスアワードのコンサート!
かなりぎりぎりになって、日程の中にteen choice awardがかぶることがわかる
もうチケットの売りは終わってしまったようで、人から買わないといけない状態、、だったのかな。。?
正規に買うことが出来るのか、わからない
そこから買う方法としては、売り手がもうe-Ticket(その印刷する形のもの)をそのサイトにあずけてある形と、物理的なチケットを売り手が発送する形
e-Ticketの形を選ぶ
そして、舞台に一番近くて一番安いやつを選ぶ
売り手の売値は590ドルだったが、10%の手数料をそのサイトに払う
最終的に650ドル程度になったと思う。当時は80円だったから5万弱
アメリカタレントに興味がないだろう夫と息子の分は買わずに2枚購入
http://www.stubhub.com/

2012ロサンゼルス旅行 テニストーナメント準備編

夫が取れる休みから、日程は決まる
その日程の中にジュニアテニスの試合はあるんだろうか
調べてみると、日本と比べてアメリカは試合がいっぱいある
(広いので実際は遠かったりするのかもしれないけれども)
そして、安い!! なのに3セットマッチ!!!
恵まれているなぁ。

一杯トーナメントがあって、どれを選んで良いのかわからない
トーナメントには Novice satellite open があった
レベル的には Novice < Stellite < open らしい

こういうことがわかってきたのも、ずうずうしい私が
Noviceのトーナメントを運営していた John Craig さんにメールを出したから
(トーナメントの連絡先に書いてあったので)

Noviceならラウンドロビンでいっぱい試合が出来るらしい。でも、初心者らしい
Johnさんに息子のビデオを見せて相談
Johnさんがサテライトがいいと言ってくれたのでサテライトを探す

そして、USTAに登録し、試合もレジスター完了

その後、申し込んだ試合のトーナメントディレクターに
「日本からの旅行中に試合に申し込みました。英語のしゃべれない子供なのでご迷惑かけるかもしれません。よろしくお願いします。」みたいなメールを軽い気持ちで送った

すると、そのディレクターさんの親族に日本人と結婚した方がいらして
その日本人の人からメールがくる。
当日ボランティアでアシストしてくださるそうだ。ひえーーー、そんなこと頼んだつもりなかったのに
ずうずうしいことしちゃった。でも、どうなることやらという不安感いっきに解消

2012ロサンゼルス旅行 はじまり

2010年の家族旅行失敗から2011年はおにいちゃんを置いてグアムに行った
お兄ちゃんを置いてくっていうのが重大決心だったため、5日くらいしか考えられず近場のグアムに
いまいち盛り上がらず。置いていったおにいちゃんは、おばあちゃんの家から夜間のテニススクールもきちんと通ったとのこと。

じゃあ2012年は思い切って長いことお留守番させちゃおう。

2012年4月に、娘は学校の体育の授業で怪我をして、生涯残る痕跡が残った。私は悪くないって皆に慰められたけど、私があの近所の医者を選び、近所の医者が通院の途中でレントゲンを撮らなかったことを撮ってくれとプッシュしなかった。
何より本当に苦しくて苦しくて 自分が転んで歯を折ったときは大丈夫だったのに娘のことになると苦しくて

娘に楽しい旅行をさせて、自分の心をちょっとでも楽にさせたかった

いつもは貧乏旅行な我が家なんだけど、今回は豪遊旅行

車はいつも一番下のクラスにするのに今回はRV

コンサート2回つき

ひとつはティーンチョイスアワード お一人様5万のチケット代金

楽しそうに旅行を計画していたら、お兄ちゃんが興味を示した

何?一緒に行くの??あらそう。(嬉しいけど、ここで舞い上がったら向こうがひくかも知れないので普通にした)

お兄ちゃんのテニスの試合も入れちゃおう。

ってことで、いつになく豪遊かつ用意周到な旅行が始まった

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 15

最終日はユニバーサルスタジオ内のハードロックカフェを予約していた。
早く出発しようと思って深夜に頑張ってRVを掃除したし(返すため)、なのに、
事務所が空かない。まだ払ってないのだ。いなくなるわけにはいかんしーーー
9時半くらいまで足止めされる。

ウォーレンのRVでは苦情を言ったりしてやっぱり時間がかかる
布団レンタル代金返してもらって、布団購入代金も払ってもらった

ハードロックカフェについて、イザユニバーサルスタジオにいくって時になって
なんと、ネットで前売りチケットを購入するのを忘れていたことに気づく
あーーーiPhone壊れたから、すっかり意識から飛んだ!

まあお金はかかったけど、ユニバーサルスタジオでは息子がめちゃ楽しそう

なんだよ
こういうほうが好きなんだったら
オーランドにずっといて、
オーランドのディズニーリゾートを全部回ればよかったんじゃん。
(私と夫は結婚前に二人で体験済み、ケネディ宇宙センターも含め)

夢中になって回っていたら、ハリーポッターのアトラクションのあたりで娘がいないことに気づく。
迷子にしてしまった!!幸い会えたけど。。

サンダル履いていたら足が痛くなり、私だけ脱落してホテルに先に帰る
皆は楽しんでいた

ユニバーサルスタジオは二つに分かれていたけど、この日片方が早い閉演だった。
乗れなかったのがあって、ちょっとがっかり

次の日は朝10時半のフライトだから、半日だけでユニバーサルスタジオ終わり

==============

後日、アンドリューの誕生日にプレゼントを贈った。その中に、お世話になったスティーブとリジーに渡してね、とキティのピアスを入れていた。
そしたら、スティーブが「小さな贈り物をしたいから住所を教えて」と言う
送られてきたのは、ギター。全然小さくない。送料80ドルもかかってるし。すごく驚いた。
アンドリューからはお礼の返事もなく、アンドリューがスティーブに頼んだのかと想像したが
今は確信してる。そうではないのだろう。だって住所はアンドリューへの荷物に書いてあったから聞く必要ないもの。
スティーブ一人のアイデアで、プレゼントしてくれたんだな。
旅行が失敗したと言う後悔とアンドリューからの返事がないことなどに落ち込んでいたから
スティーブは本当に天使だった。
当時、こんなこと皆に言ってしまっていいのかどうかわからなかった。
スティーブが今後もクリスのギターテックだと思っていたから反感買うと思ったし
(言いたいけど、いえない。そんな感じでこっそり時々言ってたので、注目してくれていた人は気づいていたと尾向けども)

でも、スティーブは独立したギターテック
その後も、いろんなバンドのツアーについてまわって頑張ってる
皆も知っている名前では数年前にモーターヘッドのギターテックやってた。
クリスにカンケイなくなっているし、もう時効だろうからここで告白。

スティーブにもらったギターでjohnny be good を弾く娘

タグ : フロリダ旅行

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 14

クリスのコンサートの後、フォートローダテールに帰ろうとしたんだけど、カーナビが高速に乗せてくれてそこがトールフリーじゃないクオーターが必要な高速なんだけど、どこかを間違えるらしく、わたしたちはくるくる回った。3回その高速にお金を払った。あれはいったいどうしたらよかったんだろう。

さて次の日。オーランドのコンサートチケットがあるからさっさとオーランドに行けばいいものを
ショッピングモールに行く。
ギャラリアに行ったのかなぁ

自然系は息子は喜ばないということで、ちょっとショッピングって思ったら、、、
息子が生き生きとしてきた。
なんと、アウトドアより、インドア好き!
昨日もマイアミの町をさっさと堪能すればよかったのだったな。これは。

アメリカに来てまでくる必要のないショッピングモールに行って、皆ずっといたがって、オーランドに向かう出発が遅れる(いつもながら)

でもまあ、夕方には到着し、
MILL CREEK RV PARKは出発前から予約を取っていたので
順調に到着
何故か事務所はその日休みでお金を払うことが出来ず
しかし、フレンドリーな住民達に「私たちに何でも聞いてねーー」といわれ
タクシーを捕まえたいというと、電話番号を教えてくれる
(彼女は記憶していた。年中使うらしい)

電話張で調べたタクシー会社の番号と一致していたのでこれで大丈夫と安心し

息子はショッピングにいったためかすごくご機嫌で
ここのプールに入るという。
夫と子供3人がプールに行ってる間に
私は家族にスパゲティをつくり
オーランドコンサートに向かうために7時にタクシー呼んだ

ここorlando concertから抜粋
============
「でも、タクシー来ない。3回催促したけど、オペレーターは、あなたのためにタクシーを捕まえるのに最善を尽くしています。っていうばっかり。

45分待ってる間に、ふとツイッターをチェックすると、スティーブからメッセージが。
やっぱりリストに載ってるんだって!自分のサイト(RV置いてあるところ)に急ぐと家族達がちょうどプールから戻ってきた。(サイトに走る間、迷ってあわてて他の人のサイト間を走ったら犬に追いかけられた。お利巧な犬で、足をかまないで舐めてくれた)

娘に聞くと行くと言うので(娘はとにかくピックが欲しかった)夫に一緒に着てもらうように頼み、タクシーは結局こなかったのでまたもやRV出動。
作った夕飯をシンクの中に突っ込んで(置いておくと、急ブレーキですっ飛ぶ)出動。
(9:11に携帯電話にタクシー会社からのログが残ってた。2時間後?ありえない!!)」
============

このとき、実は書けなかった事がある
タクシーが来たと思って手を振って呼んだ車がパトカーだった。
パトカーの人は何か事件が起こってると思って来てくれた。怒られなかった。でも怖かった。

さてすったもんだしてコンサート会場についてからの話はorlando concert の方で

そこに書かなかった話としては、、
息子がライランのドラムに興味を持つ
後になって彼のスティックが欲しかったと言い出す(その場でいえよ~)

その後、電子ドラムをほしがったと思うと、
先日学校の文化祭でドラマーとしてデビューした。結構うまかった。

ライラン、あなたが息子に影響をあたえました。
許可取ってないけど、ここに乗せちゃおう。映像が細長いのはご愛嬌


この日泊まったのは
MILL CREEK
2775 Michigan Ave.
Kissimmee, Florida 34744
http://www.millcreekrvflorida.com/

タグ : フロリダ旅行

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 13

写真でツアーの場所がわかったので、先にツアーをすませ、その後に自然保護区の施設か何かに行こうとして41.90号線に入ったのだろうと思い出した。
もしそこに行かなければ高速75を使ってフォートローダテールまでひとっ飛びだったわけなんだな。
わざわざマイアミの街を越えてフォートローダテールまでいったわけだ。
ただ、マイアミ周辺にはよさそうなRVパークがなかったのも事実。
RVパークって一歩間違うと、映画でよく出てくるトレーラーハウスの人たちのところになっちゃうのだ。。

さてこの日から2日泊まったのがたぶんここ
このサイトマップ見るに、私たちが与えられたのはD-6とかで
http://paradiserv.com/paradise-island-rv-resort-site-map/
この写真のプールに近い!

8月のフロリダは不快に暑いの。湿気もすごいし。
だから、このRVパークは閑散としてた。初日に行ったクリスタルリバーは土日に当たっていたのと、若干涼しい立地なのかしら、すごく混んでいて、プールも夜まで人がいなくなることなかった。それがここは私たち家族のプールというくらい、独り占め。このプールから出たがらない娘を連れ出すのが大変だった。
P1060065_convert_20131115141050.jpg

フロントのおじさんたち。
P1060074_convert_20131115141427.jpg

クリスのマイアミコンサートの日、フォートローダテールの海に行ったのだ。
フロントのおじさんに駐車場を聞いて、公園の駐車場に止めなさいって言われてた。
でも、いつものことだけど、迷って、海の横の道についちゃった。
そこにはパーキングメーターがあって、私たちは止めていいって思った。
しかし、細かな注意事項でRVはとめちゃダメって書いてあったんだなー
違反切符切られました
M1070001_convert_20131115141905.jpg
観光客にも容赦ないです。

フォートローダテールの海はちょっとにごってた。ってか、西海岸の方もにごってたし、ハワイの海とくらべちゃいかん。
息子は車の中でずっと待機(テニススクール見つけて連れて行くよって言ってるのに、それも無視)
娘だけ夢中になってシュノーケルしてたけど、急に飛び上がったと思うと慌てて海から上がってきた。
オーストラリアの冒険家スティーブを殺したアカエイを真下で見たんだと。膝下くらいの浅い海だったので相当近かったらしい。怖かったらしい。そのまま海にはいらなくなった。
違反切符切られたのはその直後のこと

さて警察いかなっきゃいけない。(このまま帰ったらどうなってたんだろう?)
M1070003_convert_20131115142604.jpgカーナビがあったからたどり着けたわよ。。。

RVパークに着くと、またプールに入る娘

夜の六時くらいにクリスのライブに出発

そしたら渋滞よ。。。
カーナビが30分といった道に90分かかり(当時のブログを読んで判明)付近到着は7時半とかだったのかな。

コンサート会場(ベイフロントパーク)付近の駐車場は、RV車置けなかったの。準備段階で「アメリカンエアラインズアリーナのイベントに参加するんだけどRV車なの」って嘘をついてメール相談すると地図をくれて周りに駐車場が一杯あります、そちらに問い合わせてくださいとのこと。google mapで見るに、アメリカンエアラインズアリーナの臨時駐車場は広場にひらおきみたいだったから突撃で行っちゃうことにした。
(ツイッターアメリカ友達は、ウォルマートに止めてタクシーで行くとかいう案を出してくれていた)

大きなイベントがあったらしく、その日によって駐車料金が変わるらしいの。その日は20ドルって書いてある駐車場に入ろうとすると、人がこんなに大きいから30ドル という
夫が文句を言うと、払うか、あきらめて帰るかだ、と言われる。

ベイサイドマーケットプレイスで夕飯を、とか思うんだけど、どんどん時間が過ぎていく
お店では食べられないテイクアウトをと思うんだけど、アメリカ人仕事遅くて列なんか出来ててもうキーって感じ

私だけ窓口にスティーブが用意してくれたはずのチケットを取りに行く。
もともとチケットは持っていたので、中で落ち合うことに。(私は前四列目、家族は芝生席)

こっから先の詳細はmiami concert に書いていた。

私も忘れていたのでここにもそこの文章から抜粋すると
==============
マイアミのコンサート:
カーナビは30分のドライブと言ったけど、交通渋滞と、いつもながらの迷子迷子、、で、90分かかった。
25フィートの車を停めるのにAAAの前のパーキングの人間と交渉。
会場についたのは8;15分。ご飯も食べてない!!クリスの前の女性のオープニングが始まってた。


私はスタッフにどこが窓口が聞いて、走って走って走った。
窓口で聞くも、私の名前はない、娘の名前もない。
家族を巻き込んで、行きたがらなかった息子を巻き込んで、私は何を期待していたんだろう。
もう泣きたい気分でいっぱいだった。
でも、次の日スティーブに聞いて、知る。
夫の名前+他3人さま という形で私たち4人のチケットはあったのだ。
夫の名前を言う前に、私は、泣きそうになって、諦めてしまったのだ。
なんて、お馬鹿な私。。。!!!!
==============

というわけでチケットゲットできず、自分で購入したチケットでコンサートを楽しんだ。
でも、おなかのすいた皆、マルーン5が始まると2曲くらいで我慢できずもう帰るだと

2時間30ドルの高い駐車場料金になりました。
今思うとこの日はフォートローダテールの海など行かず、昼からマイアミで遊べばよかったのだ!!!


============
泊まったのは
Paradise Island RV Resort
2121 NW 29th CT
Fort Lauderdale, Forida 33311
http://paradiserv.com/

タグ : フロリダ旅行

2010フロリダ旅行 Florida Road Trip 12

今は2013年11月15日 
さて、これから3年以上前の旅行記を書こうとしている
初日のRVパークだけは予約していたが、その後はきままに移動しよう、、と思っていたわけなんだけども
なんと、RVパークって事務所が大抵5時前に閉まってしまうのだ。
気まま旅行だとパークから締め出され、道で休まなければならなくなる まあキャンピングカーなんだから可能な話ではあるのだけど(そこらに泊まっていると警察に違反取られるので正確には可能ではないと思われる。。。)

ウォルマートでゲットした携帯が大活躍であった。
電話なんて出来るような語学力はないのだけど、
やらなきゃ路頭に迷うので必死である。タートルRVはその前に泊まったクリスタルリバーのRVパークの人に電話してもらったんだけど、その次のRED COCONUTS そして、今日泊まるフォートローダテールRVパークも電話して5時前に着かないんだけど、みたいに区画確保を必死でしたわけだ。

さて今日はエバーグレース自然公園でワニを見るのだ。
フロリダ観光局みたいなHPを開いているケビンには旅行計画時からお世話になっていた。
この携帯ではアクセスできないHPだったのでツイッターでケビンに連絡を取る

自然のワニに会える可能性としては、保護局みたいなところに行くとワニが歩いていることがあるとのこと
(当時のツイッターも消えているので、勧められた場所も、実はもうよくわかってない)
一応行こうとしてみたものの、まったく観光地には見えないようなところで、
「ほんの2時間時間があるんだけど!!」みたいな日本人には不向きに思えた

そこで、急遽ツアーに参戦することにする

道には何にもない
P1050898_convert_20131115105328.jpg


どのツアーに入ったか、探してみても、もうわからない
インターネットは見られないわけなので、RVパークにあったチラシが頼り
後は道にある看板

あ、写真が残ってた!!
P1050903_convert_20131115105848.jpg

ホームページあるじゃないすか
http://www.airboateverglades.com/
そうそう、このHPの写真の小さなボートに乗ったの。周りのツアーはすごい大きなボートだったよ。

到着して駐車場で食事をした。
いつもRVパークで自炊していたが、電源供給のない中、初めてラジエーターを使って電子レンジを使った!!

小さいボートがいっぱい!!
P1050907_convert_20131115112352_20131115113629431.jpg

ペリカンがよってくる
P1050912_convert_20131115113134.jpg

興味をいだく娘は無視してつまんないアピール満載で目をつぶる息子を威嚇
P1050913_convert_20131115113925.jpg

こんな景色がずっと続く
P1050963_convert_20131115113518_20131115125647e15.jpg

ワニは寄ってくるわ
P1050959_convert_20131115125920.jpg
アライグマは寄ってくるわ
P1050974_convert_20131115125959.jpg
子ワニを触らせてくれるサービス この時はさすがに面白かったらしくにおいをかぐ息子
P1060027_convert_20131115130436.jpg

売店で子ワニの頭の剥製を購入
日本にもって帰れないんじゃないか?と相談するが
「大丈夫大丈夫!」といい加減なアメリカ人

タグ : フロリダ旅行

痛み止めでも飲んでるのか?? なんか変です

2つの手術の間のライブのお仕事。
なんか、クリスが投稿する動画が変です。

目がいってます。



こちらはいたずらっこ10代のようで、ステキだけど

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : アメリカTV アメリカン・アイドル

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


